- See more at: http://ticklerfile.blogspot.jp/2014/08/blogger-title-seo.html#sthash.nzP037yh.dpuf

2017年10月17日火曜日

パタヤで国際観艦式2017

みんな大好きタイのパタヤで アセアン設立50周年記念の国際観艦式が行われるようです。

アセアンに参加している国は10カ国ですがその他の関係各国からも船が集まり参加国は30カ国になる予定です。
日本からももちろん 護衛艦が参加の予定です。
中国やアメリカ韓国オーストラリアなどからも艦艇が参加の予定です。

さてここで東南アジアに詳しい人なら疑問に思ったことがあるのではないでしょうか海のないラオスに海軍はあるのかです。
調べてみましたがやはり海のないラオスには海軍は無理なようでした。
ただメコン川の国境警備艇のようなものは持ってると思います。

日本から参加の護衛艦はおおなみという護衛艦の予定で20年前に建造されたかなり古い護衛艦のようです。
タイに住んでいる日本人としては最新鋭の護衛艦、ヘリ空母「いずも」や「かが」が見たかったところです。


パタヤでの国際観艦式は2017年11月13日から1週間程度です。
国際観艦式など滅多にお目にかかれることではないのでパタヤに行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿