- See more at: http://ticklerfile.blogspot.jp/2014/08/blogger-title-seo.html#sthash.nzP037yh.dpuf

2015年12月26日土曜日

プーケット大仏の眺めのいい隠れ家的レストラン

プーケットの大仏様に行く途中の隠れ家的カフェ

プーケットの有名な観光地の一つに 大仏様があります。
ずっと工事をしていましたが今はやっと完成状態です。山の上に立っているので 上からの眺めはすごくいいところです。
頂上は いつも 適度な風が吹いており、とてもすごしやすいです。 そのプーケット 大仏に行くまでの道がずーと上りの山道なんですが、その途中にあるなにげないカフェ風レストランが非常に眺めがが良くてオススメなんです。

 そのレストランは山道を登りはじめてからすぐのところにある象がいるエレファントキャンプを過ぎて、少し上った道の左側にある小さいレストランです。

オプションツアーや車のチャーターで大仏様に観光に行く人は見逃してしまう場所です。自分はレンタルバイクを借りて行くのでたまたまみつけることができました。

そこは観光地としては そんなに高くない値段設定で 食事もコーヒーとかも楽しめます。自分は グリーンカレーを食べたんですが飲み物も合わせて 150バーツぐらいでした。
お店の作りはオープンテラスになっていて、そこから下を流れるとシャロン湾がよく見えます。
シャロン湾はダイビングボートやオプショナルツアーの船が出発する場所でたくさん船も停泊しているのが見えて 雰囲気がとてもいいです。
レストランの周りには高い木もはえており 木陰でのんびりと過ごすことができます。お店もきれいなのでちょっと一休みしたいときにお勧めです。

GoogleMAPで確認できます

0 件のコメント:

コメントを投稿