- See more at: http://ticklerfile.blogspot.jp/2014/08/blogger-title-seo.html#sthash.nzP037yh.dpuf

2017年3月13日月曜日

タイエアアジアX成田でやらかす

去る2月14日成田空港でタイエアアジアxがとんでもないことをやらかしてしまったそうです。
 なんと管制官の許可も取らずに滑走路に侵入しようとしたということで重大インシデントとして国土交通省に報告されました。

 これ本当にやばいですよね。
 もし勝手に滑走路に侵入して着陸してきた飛行機があった場合、激突して相当数の死者が出る事故になります。

安いLCCとして有名なエアアジアですが、乗るのも命がけですね。

ちなみに、バンコクー成田間はエアアジアのほかにスクート航空が就航しました。
スクートは機材もボーイング787ドリームライナーという最新の機種を使っていて快適です。機内食が有料でしかも相当高いことを除けば推しのLCCです。

これからはエアアジアとスクートを比較して格安旅行を楽しむことになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿