- See more at: http://ticklerfile.blogspot.jp/2014/08/blogger-title-seo.html#sthash.nzP037yh.dpuf

2009年7月9日木曜日

プーケット空港から各ビーチへの移動について

ほとんどのツーリストはプーケット国際空港に到着することになります。

島の北側に位置する空港は滑走路1本のローカル空港です。

しかし、タイの誇るリゾート地なので、マレーシア、シンガポールは
もちろん香港や台湾、韓国からも直行便が飛んできます。

出口は国内線1ヶ所、国際線1ヶ所です。100mも離れていません。

空港からは
・リムジンタクシー
・タクシー
・ミニバス

の移動手段があります。
迎えを頼んだ人、ツアーの人はこの限りではありません。

リムジンタクシーは一番料金が高いです。
一番にぎやかなパトンビーチまでで比較すると
800バーツ/台くらいです。4人乗ればたいした額ではないと思います。
出口を出る前に声をかけてくるのはリムジンタクシーです。

出口を出て右側に歩くとタクシーの受付があります。
タクシーはメータータクシーもあるんですが、空港からだとビーチごとに値段が
決まっています。パトンまでは500バーツ/台だったと思います。

ミニバスも外に出る手前にカウンターがあります。
ミニバスは大きいバンの乗り合いです。一人旅やバックパッカーは
こちらを利用することが多いと思います。
パトンビーチまで180バーツ/人です。

パトンビーチまで約45分、ミニバスは各ホテルを回るので1時間はかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿